料金プラン

エンディングノート作成サポート

(エンディングノート付き)

1時間1500円~

エンディングノートの必要性を感じていても、

いざ書こうとすると面倒になったり、途中で諦めてしまう方が多くいらっしゃいます。

そんな方のために、マンツーマンで内容の整理や書き方のアドバイスをさせていただきます。

ヤマノ事務所では、年齢やライフスタイルに合わせたオリジナルのエンディングノート(無料)をご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

1日1時間~2時間が目安です。

終活グループサロン

(飲み物とエンディングノート付き)

1名様~5名様まで

お一人1000円

エンディングノートの作成アドバイスを中心に、終活について、まったりと語り合いませんか?

気の置けないゆるい終活サロンです。

ご夫婦やお友達同士、またはそろそろ終活してほしいご両親を誘って、お茶飲みがてらにおいでください。


自分史作成サポート

1文字0.8円

例:1万文字8000円

人生を振り返り、エンディングノートに添える、あなただけの自分史を作ってみませんか?

文章にするのが苦手な方や面倒な方の、自分史作りのお手伝いをいたします。

面談にてじっくりお話を聞かせてください。

簡単なもので約1万文字。

伝えたい想いがたくさんある方は2万文字~が目安です。


生前整理のお手伝い

1時間1500円

生前整理はお片付けとはちょっと違います。

写真やアルバムの整理。

次の世代に残しておきたいもののリストアップ。

捨てるには惜しいものの処分の仕方。

等を、アドバイスさせていただきます。

断捨離や遺品整理などはご相談に応じて対応させていただきます。


専門家への橋渡し

無料


ご同行

1時間800円

終活をするうえで、遺言書や相続対策、老後の生活資金問題など、専門家の力が必要になった場合は、それぞれに応じた専門家をご紹介させていただきます。

ヤマノ事務所は行政書士、ファイナンシャルプランナーです。

司法書士、税理士、弁護士、不動産業の方々とタイアップしております。

ご紹介先の業務につきましては有料です。お話合いの上、お見積りをとってください。

ご要望がありましたら、わたしがご同行いたします。この場合は有料となります。


お問い合わせ先

ヤマノ事務所

TEL:0836-77-9094

mail:yama5624@ruby.ocn.ne.jp